社内報のプロ・エンカウントへよくいただくご質問をまとめました。

定期的に発行しているが、読者の反応や関心が薄い

…いつの間にか発行することがゴールになっていませんか? せっかくの時間と費用をかけて制作する社内報なのに、それではもったいないですよね。

弊社が現在の社内報に至るまでの経緯をヒアリングし、埋もれている貴社の特長や効果が薄くなっている部分を再発掘。さらに新たな情報をプラスして従業員様に興味・関心を持って読んでもらえる社内報づくりを実現します。

誌面の企画・デザインがマンネリ化している

…社内報に取り上げるイベントが毎年同じ。トピックスはあっても取材、撮影にかける時間がない。結局以前と同じ誌面に…。これでは読者が離れてしまう一方です。

たとえば切り口を変えることで同じ行事でも年ごとに見え方が異なります。多角的な見地から一つの事象を捉えれば、多面的な物の見方ができるようになるだけでなく、社内にこれまでにない発想が生まれるかもしれません。弊社は“常に読みたくなる”社内報の制作を通じて新たな可能性の発掘にも貢献します。

企画が思いつかない

…新しい企画を通じて社内に刺激をもたらしたいけど、何をしていいのか皆目見当がつかない。悩む時間が増えて、他の仕事にも影響が出ていませんか?

企画のご提案は弊社の得意ジャンルです。社内にはソフト面、ハード面を含め、多くのコンテンツが満ちています。見方を変え、手法を変え、発行目的に沿った企画を次々にご提案します。ぜひお気軽にご相談ください

現在もアウトソーシングしているが文字数が多く読みづらい。

…昔ながらのお付き合いを重視するあまり、“読ませる・伝える社内報を制作する”本来の目的を見失っていませんか? 事実、最近サービスが伴っていない制作会社が増えていることもよく耳にします。

社内報の発行をゴールにするのではなく、発展・成長のお役に立つことを目的としている弊社。クライアント様の多くは、既に他社で制作をしていた企業様がほとんどです。どれだけお付き合いが長くなろうと惰性になることなく、常に全力投球で貴社の成長に貢献することを約束します。

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