WEB社内報導入前の疑問を解決!よくある質問7選

今回はWEB社内報サービスを始める前に、担当者さまからよくいただく質問や疑問をご紹介します。(当社サービス▶︎定額制・更新無制限のWEB社内報

弊社WEB社内報サービス以外をご利用中の方も、WEB社内報を検討中の方も参考になりますのでぜひご一読ください。

 

Q1.運用開始までどれくらいかかりますか。

仕様によって異なりますが、コンテンツが揃っていれば、最短でおよそ1カ月程度になります。

 

Q2.仕様の変更やサポートはどうなっていますか。

運用後のサポートや機能追加等、ご要望がございましたらお気軽にご相談ください。
弊社専任のスタッフが対応させていただきます。

 

Q3.事業所や営業拠点が全国に広がっています。閲覧環境の調整は大丈夫でしょうか。

ご安心ください。弊社が採用しているシステムは汎用性が高く、利便性・操作性に優れております。

 

Q4.携帯電話での閲覧は可能ですか。

携帯電話やタブレットなど、あらゆるデバイスにも対応しております。表示はキャリアごとに自動的に最適化されます。

 

Q5.取材・撮影はお願いできますか。

はい、可能です。ただし別途料金が発生します。費用は内容によって異なりますので、まずはご相談ください。

 

Q6.個人情報等のセキュリティはどうなっていますか。

Web社内報作成にあたりお預かりした写真や資料は責任をもってご返却いたします。また当社では、作成途中で出力した校正紙やゲラは梱包後、無開封溶解処理を実施しております。

 

Q7.遠隔地での打ち合わせでも対応可能ですか。

はい、可能です。導入に際しての打ち合わせはお伺いいたしますが、運用後の打ち合わせ等は電話やメールのやりとりを中心に、必要があればスカイプ等のコミュニケーションツールを使って対応させていただきます。

 

 

(関連記事)

定額制・更新無制限のWEB社内報とは?

WEB社内報導入前に忘れてほしくない5つの準備

WEB社内報をお考えの方必見! WEB社内報の導入状況について

知っておきたい! WEB社内報のメリット・デメリット

 

ell15110759_tp_v【執筆者】

ライターT

 

 

 

名称未設定 1